あ~ちゃん比良デビュー 2012年5月5日2012年05月11日

GW前半は良いお天気で、皆さんは楽しい山歩きをなさった事でしょう~♪
私は直前に膝を痛めて休養でしたが、主人と2人で孫の「あ~ちゃん」用に新しい花壇を造りました。
20数年ぶりのガーデニングは意外と面白く、あ~ちゃんと一緒に花の苗をいろいろと植えました。
我が家の庭は花木と植えっぱなしの宿根草が主で、今は石楠花、鈴蘭、紫蘭が咲いています。

荒れ模様のGW後半、ラッキーな事に「こどもの日」は穏やかな良いお天気になりました。
当日は、少しだけ山歩きがしたいと言う娘夫婦と2才4ヶ月のあ~ちゃんを連れて、じいじとばあばの5人で
少しでも空いている朝早くに、121人乗りの大きなロープウェイに乗ってびわ湖バレイに行ってきました。

            黄色い水仙は五分咲きでしたが、上の方はきれいに咲いていて見事でした。
            ボール遊びが好きなあ~ちゃんはサッカーコーナーでボールを蹴ったり、
            マスコットのお口に投げ入れたりと楽しそう・・・お花畑の上でお弁当です♪
びわ湖バレー水仙

           おにぎりを食べて元気になったあ~ちゃんは、蓬莱山を目指してよーいドン!
蓬莱山へ一目散

         蓬莱山の三角点にタッチしたらお座り・・・後方に武奈ヶ岳、コヤマノ岳が見えます。
         ※本当の比良デビューは生後8ヶ月、ママや伯母ちゃんに抱っこされてきました。
蓬莱山三角点

           パパとママは朝に予約したジップラインアドベンチャー体験コースに参加、           
           あ~ちゃんは傍で見学・・・「じょーず!」と皆さんに拍手していました。
             
ジップラインアドベンチャー

山登りも楽しいけれど、たまには孫達と遊びながら、のんびり山で一日を過ごすのも良いですね。