アドベンチャーワールド 2015年12月27日2016年01月05日

幼稚園児の孫娘が、5月の東京ディズニーランドが楽しかったので、また新幹線に乗ってホテルに泊まりたいと、
リクエストしてきました。ちょっと寒いですが、冬休みに2歳の弟も一緒に連れて、和歌山のアドベンチャーワールドに行く事に・・・ところが前日の午後になって弟が発熱!結局ママと弟はキャンセルして、2人で出かける事にしました。

                    ※click!のある画像は拡大してご覧いただけます
1才の双子のパンダ・・・桜浜(おうひん)、桃浜(とうひん) アドベンチャーワールドには、7頭のパンダが暮らしている

【行程】 ☀時々☁    ※北海道は寒波襲来だったが、南紀白浜は暖かくて風もなく行楽日和~♪
JR京都駅8:36(くろしお3号)→11:28白浜11:45(明光バス)→11:55和歌山アドベンチャーワールド16:50(タクシー)→
17:00ラフォーレ南紀白浜(1泊2食) 17:45夕食(イタリアンとお子様ランチ) 20:00展望温泉 10:00就寝

      11:55 和歌山アドベンチャーワールド、エントランス、白浜観光はせずに、2日間入園券を買う

  12:16 パンダラブ、12月3日で満1才になった双子のパンダ桜浜と桃浜、あ~ちゃん初めてパンダを見る~♪

                   12:26 ペンギン王国とセンタードーム・海獣館・・・ラッコ

                         ホッキョクグマのオホト (メス、23才)

         巨体だが素早く動き回り、あ~ちゃんは長時間ずっと見ていた。2階からも見学できる

                    スイスイ泳ぐキングペンギン、ジェンツーペンギン

                       生後87日、エンペラーペンギンの赤ちゃん

                         ペンギン王国、スロープの通路

               13:45 フラワー通りで41羽のペンギンパレード・・・ジェンツーペンギン

                               ケープペンギン

                              キングペンギン

                              イワトビペンギン

                         雪の広場でペンギンレクチャー

      14:15 アニマルアクション・・・色々な動物が次々目まぐるしく登場して子供も大人も大喜び(*^_^*)

                  14:38 イルカふれあいプール・・・間近でイルカを見られる

                      15:00 マリンライブ・・・オキゴンドウ(マイルカ科)

                              バンドウイルカ

                           バンドウイルカ・・・輪くぐり

                全部で15頭、マリンライブは1日3回あり、最終回なので空いていた

 15:30 ブリーディングセンター、ジャイアントパンダ3頭がここで暮らす(永明、良浜、陽浜)・・・糞は笹の臭いがした

                   15:45 ペンギン食事タイム・・・大きな鯵?を数匹丸呑み!

      16:00 ラッコの食事タイム・・・ホタテを貰っている(1日に4~5㎏の餌を食べる大食漢だそうです)

             16:15 ホッキョクグマの食事タイム・・・馬肉などを2階から投げて貰っていた

出発までにイベントの時間や、行く場所をチェックしていたので、スムーズに見学出来ました。サファリは明日です。冬場は空いているので、ゆっくり見られてお勧めですが、晴れていても強風の日も多くて、私達はラッキー\(^o^)/

子供連れでも安心なホテルにしたので、気を使わずに食事も温泉も入れました。お洒落なイタリアンで美味しかった
疲れているはずなのに興奮したのか、あ~ちゃんは中々寝られず、お喋りに夢中~♪ バアバも同時に熟睡でした。


コメント

_ しーちゃん ― 2016-01-06 09:04

chikaさんとあ~ちゃんの二人旅だったのですね。
弟くんは興奮して?お熱だったの、残念ですね。
冬は空いている、事前のリサーチされてさすがはchikaさんですね。

イルカショーは昔も今も同じですね。
楽しいレポートありがとうございます。

_ chika ― 2016-01-06 20:22

しーちゃん、こんばんわ。山のレポではないのに、見て頂いて恐縮です。

24日はクリスマスイブ、25日はあ~ちゃんのお誕生日で、2日続けてはしゃぎすぎました。
はるくんは2日程で快復し、お正月は元気に遊べたので良かったです。

孫と一緒だと、バアバも楽しく遊べて、気持ちだけ若返りました(*^_^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック