ドロミテ(帰国) 2015年7月18~19日2015年07月18日

【行程】 イタリア ☀ 日本 ☂ (前日まで台風12号で豪雨だったらしい!)
ホテル6:00→8:12ベネチア10:30(LH-325 23A)→11:55フランクフルト13:30(LH-740 45E 出発が30分以上遅れた)→
7:44関西空港8:43(はるか8号)→10:00京都

 4:00 起床、5:30 朝食、早朝にも関わらず朝食を用意して貰い感謝、ホテルの廊下にもこんな装飾がされている

   6:00 専用車で出発、朝もやの山々を通り、ブドウ畑を過ぎて、8:12 ベネチアのマルコ・ポーロ空港に到着

空港は凄い人で、搭乗手続きに1時間程かかった。空港の免税店で、リモンチェッロ、ジャンドゥーヤ、板チョコを買う

                    10:18 バスで移動するのに、建物の外に出たら暑い!

     帰りの飛行機は、見慣れたルフトハンザの色ではなかった。機内は水蒸気ミストが出ていて快適

          窓側だったので、ドロミテ山塊、雪や氷河をまとったチロルアルプスの山々が見えた(^^♪

フランクフルトでは、5人程ダブルブッキングで翌日の飛行機に変更になったようです!搭乗ゲート近くでずっと
待たされ、フランクフルトでは買い物が出来なかった^^; 給油中に搭乗開始したが、それでも30分以上遅れた

自分用のお土産は、リモンチェッロ2本、青いのはカプリ島産で日本の百貨店で見たことがある。オリーブオイルは、
シチリア産が欲しかったが、Coopになくてガイドさんお薦めの物を購入、乾燥ポルチーニは形のきれいなものを、
Coopで購入、共に良い香りがしてイタリアの味覚を家族に紹介出来ました(*^_^*)

              バラッティ&ミラノのジャンドゥーヤ・・・とっても美味しかったけど高価だった

                Baciのナッツチョコ、ベンチの板チョコ、スイスのリンツの板チョコ

地図は、TABACCOの1/25,000 3枚 スイスの様なきれいな地図がなかったので残念、ハイキングマップで判りやすい
03 コルティナ・ダンペッツオ 
07 アルタバディア・アラッパ・マルモラーダ
015 マルモラーダ・ペルモ・チベッタ・Moiazza  3冊で、25.50ユーロ

【感想】
一度は見たいドロミテの大岩峰と可愛いお花が見られて、とても良かった。お天気に恵まれたのもラッキー(^^♪
参加者は海外トレッキングの経験者ばかりで、旅慣れておられた。親切で優しく、お喋りも上手、最高の仲間だった。
でも、氷河のあるスイスの山が、私には最高だと再認識する。お食事はイタリアが美味しいし、次は何処へ?